当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

塩ラーメンとチャーハンを食す!高知市ラーメン「ゆきんこ」

ちょっと前に友人のラーメン屋とコラボラーメンを提供してた「ゆきんこ」さん。
そのコラボ相手が愛媛県松山市のラーメン店「縁」の名物ラーメン「ガリ豚パンチ」とのコラボ。
コラボイベントの時にコラボラーメンを食べに行きましたが、もう内容は「ガリ豚パンチ」www
ガリ豚パンチのインパクトが凄すぎて、「ゆきんこ」さんのラーメンの印象ないかったんですよ。
で、今回は「ゆきんこ」さんで評判の塩ラーメンを食べに行ってみました。

ゆきんこ

夕方、友人と「ゆきんこ」さんへ!
夕方は6時からの営業です。

らーめん「ゆきんこ」で評判の塩ラーメンとチャーハンを食す!

店内は綺麗で広々♪
カウンター席がありテーブル席が3個ありまます。
広々してるので、家族連れなどでも問題なくゆっくり食事できますね♪

らーめん「ゆきんこ」で評判の塩ラーメンとチャーハンを食す!

メニューも豊富で、醬油らーめん、味噌らーめん、塩らーめん、そしてチャーハンや唐揚げとのセットもあります。
私・・・塩らーめん好きなので塩らーめんを注文!
意外と塩らーめん推してるお店って少ないですよね?
その店独自の塩らーめんって味をあまり食べた事がないんですよねw
塩ラーメン好きなら「サッポロ一番 塩らーめん」が旨すぎなんですよねww
なので、今回は「ゆきんこ」さんで塩らーめんをいただきます!!

塩らーめん

お目当ての塩らーめんがやってきました!!
おぉ~~!!美味しそうじゃないですか~( ̄ー ̄)ニヤリ

らーめん「ゆきんこ」で評判の塩ラーメンとチャーハンを食す!

楽天市場の特集が一目でわかる!お買い得をお見逃しなく!

今の時代じゃシンプルなラーメン。
スープもいい色してるし美味しそうですよね♪
実食!!
まずスープは、塩らーめん独特の塩~~!!って強さはなくほんのり塩感が味わえて何より味の深みがすごい。
塩らーめんってすごいシンプルだと思うんですが、塩らーめんの味わいを感じた後に出汁の深みを感じる美味しいスープです。
そして、麺に絡まりチャーシューなどにも丁度いい味付けですね♪
ですが・・・食べ進めると塩らーめんを食べる時にはない、ちょっと油っこさを感じました。
なので、塩らーめんのこってり系と思った方が面白いかも。
ちょっと、私には最後の方が油分が強いかな~とは思いましたが、一緒に行ってた友達はこんな塩らーめん食べた事ない!!
美味しい!!と絶賛してました。
年齢的なものもあるのかな?w
けど、味はしっかり深みがある奥深い塩らーめんで美味しいですよ♪
なので、チャーハンとかのセットと食べると丁度いいかも!!
こっちは、醬油ラーメンのチャーハンと唐揚げセットです。
ちなみに、チャーハンは私がすべて食べましたwww
塩らーめんとチャーハンの組み合わせは最高によかったです!

らーめん「ゆきんこ」で評判の塩ラーメンとチャーハンを食す!

楽天会員様限定の高ポイント還元サービス「楽天スーパーDEAL」

高知県の美味しい物なら楽天市場にありますよ。コチラ

店舗紹介

店名: らーめん ゆきんこ

場所: 〒781-8016 高知県高知市南ノ丸町51−7

営業時間:
【平日・土・日・祝】ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:30)
【平日・土・祝】ディナー 18:00~21:00 (L.O.20:30)

定休日: 無休

駐車場: 店舗前にあり

アクセス