当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

日本一のだがし売場「だがしのテーマパーク」で大人買い

岡山県に何やら「日本一のだがし売場」なる所があるらしい!
面白そうじゃないの~って事で行ってみました。

駄菓子って子供も大人も楽しめるお店ですよね。
それが「日本一」と言うくらいだからなんかワクワクしますね。

日本一の駄菓子売場へ

岡山市から約30分、 岡山県瀬戸内市にある「日本一のだがし売場」に到着。
割と田舎の方にあり建物も大きし道もわかりやすいので迷う事はないと思います。

場所ですが、岡山ブルーライン「邑久・牛窓IC」や「鶴海IC」を降りて県道39号を走ると見えてきます。
詳細については記事下記で紹介しています。

私が行った日は土曜日でした。
駐車場も広いですが大人気な為、車は常に満杯状態でした。

入場について

2023年7月時点で整理券無しでも入場できるようになっているようですが、お盆休みやゴールデンウイーク、連休や年末年始などは整理券が必要になります。

ちなみに、私が行った時は週末でも整理券が必要でしたが現在は、連休など以外の週末は整理券無しでも入場できるようです。

日本一の駄菓子売場への入場についての詳細はWEBページにて情報発信していますのでそちらをご覧ください。(下記リンクからご覧になれます

発券時に時間を指定して入場しますが、売り場では何時間でも買い物ができます。
整理券の時間の意味はその時間に入場できます。という意味です。

私は夕方3時半の枠で予約し無事に時間通りに入れました。
大型連休などの時は整理券の発行が出来ないくらい多くの方が訪れるようなので、早めに売場入り口の発券機にて希望時間で発券しておきましょう。
現在は、ネットでの発券は行っていないようで、受付はご来店当日のみで前もってのご予約はできません。との事です。

入店

子供も大人にも人気の「日本一のだがし売場」この日は、そんなに混んでないと言う事でしたが・・・それでも人凄いんですけど。売場が広すぎて混雑具合が伝わらないと思いますが凄い人です。

ほんと広くて見渡す限り駄菓子だらけです。
新しい駄菓子から、昔懐かしい駄菓子まで豊富に取り揃えられた店内。

日本一のだがし売場「だがしのテーマパーク」で大人買い

店内の注意書きに、SNSなどの投稿時は顔の映り込みに注意。
などと書いてあったので・・・写真などを取る時はご注意ください。

子供達が多いので子供目線の高さに駄菓子が大量にあります。
目線の低い子供達が見やすいように陳列されています。
懐かしい駄菓子屋中身は一緒だけどパッケージが違うお菓子などさまざま。

日本一のだがし売場「だがしのテーマパーク」で大人買い

私たちが子供の頃に食べた駄菓子、おもちゃなどが豊富にありこれは大人でもかなり楽しめますよ。
懐かしくて、子供の頃大好きだったな~って駄菓子を買い物かごにどんどん入れてしまう。

気が付けば、私の買い物かごいっぱいの駄菓子が入ってました。
もうね、買い物かごがブラックホール化します!

いくら買った?先生おやつはいくらまでですか?なんて心配はご無用!
懐かしいお菓子やおもちゃを見れば買い物かごに入れる!
魔法にかかったかのように、手に取った駄菓子はカゴにぽい~っと入って行きます。

日本一のだがし売場「だがしのテーマパーク」で大人買い

ちなみに買い物かごはスーパーでよくあるサイズのカゴなんでそこそこ入ります。
このカゴはブラックホールか?ってくらい入ります。
無限に入るような気がします。

気が付けば、カゴいっぱいにお菓子が入った私のカゴ。ほんとに食べるのか??
いや、友達の子供へのお土産も~とか言いながらどんどん買い物かごに駄菓子が詰め込まれていきます。

楽しくて、懐かしくて、買い物が止まりません。

大人買い

約1時間ほど店内をウロウロ物色し、ブラックホールだと思ってた買い物カゴは駄菓子でいっぱいとなりお会計です。

レジ中に後ろのお客さんがわいわい話をしててその方が、「気が付けばすぐに3000円くらい買うからね~私も買いすぎてるかも~」なんて騒いでましたが・・・・

日本一のだがし売場「だがしのテーマパーク」で大人買い

私のは気が付けば6000円も駄菓子買ってました。。。
列の後ろの人は私の買い物金額見て静かになってましたが・・・どうかされました?w

レジに計算間違えてないか?って聞きそうにりましたが、間違いないようです。
さすがに買いすぎたかな?とは思いましたが楽しかったので問題なし!
こんな、楽しくて面白い所なのでそりゃ買いますよ。大人買い炸裂です。

売場内で小さな子供達は、両親から「いくらまでだよ!」って言われて、欲しいお菓子を頑張って計算しながら買ってる姿を見ましたがそれがかわいい!
どっちか諦めなきゃいけない。。。と悩んでる子供を見かけて、買ってあげたい気持ちになりましたね。
私も子供には厳しかったけど孫でも出来て、孫が半泣きになりながら悩んでると何でもしてあげちゃいそう。

大人も子供楽しめる駄菓子売場

日本一のだがし売場「だがしのテーマパーク」で大人買い

日本一のだがし売場では、私も買い物して懐かしみながら楽しめたし、周りの子供達を見てると可愛くて仕方ありませんでした。
お客さんの層としては、もちろん家族連れが大半ですが、カップルでデートしながら駄菓子を楽しみながら買ってる姿も多く見られましたよ。

ちなみに、中年夫婦で騒いでる私達ですがなにか?w
周りの子供達にも負けないくらい中年夫婦も楽しめる「日本一のだがし売場」でした!!!
ここほんと楽しい!!おススメです!

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場はコチラ

楽天会員様限定の高ポイント還元サービス「楽天スーパーDEAL」

施設紹介

施設名: 日本一のだがし売場

場所: 〒701-4262 岡山県瀬戸内市長船町東須恵 1373-5

営業時間: 平日・土曜 10:00~17:00 日曜・祝日 9:00~17:00

*連休などの日は入場制限が行われますので、整理券が必要になります。
混雑時の対応、整理券についてはWEBサイトをご覧ください。(下記リンク先)

↓↓↓
■店舗入場券について(日本一の駄菓子売場WEBサイト)

休業日 : 棚卸日 9/29 年末年始 12/30~1/3

駐車場: 大きな無料駐車場がありますので安心です。

支払いについて: 施設での支払いはすべて現金のみです。

アクセス

岡山県
らくどらぶーんFacebookページ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
らくどらぶーんをフォローする